2016-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20160109154102

本当に知りたい。真面目に。

まさかとは思うけど「勉強しろ」とか言っておいて具体的な対応法も提示できないとか、そんなことはないよね。

抽象的な表現批判するやつは主観しかものを考えていない場合が多い。

今回の元増田への批判主観ものを言っているわけではないことを願う。

客観的に考えられる人は具体案を提示してくれるはずだ。

記事への反応 -
  • 昨年、某所で投稿したときの話なんだけどさ 「差別的な発言をする人が嫌い」と言ったら 「じゃあ自分が「差別的な発言をする人」って差別するのはいいんだ?」と返す人と、それに...

    • それに対する対応すら勉強してないお前が悪い。 多分、レベル高い相手にもお前程度の知能じゃ論破される。 レベルが中途半端なんだよ、お前。 勉強しろ。

      • コミュニケーションも下手だし語彙力もロジックも持ってないから、 考えてもこの手の反応にどう対応するのが正解かわからない。 どういう風に対応するのが適切なのか、教えてくださ...

        • 俺も知りたい

          • 本当に知りたい。真面目に。 まさかとは思うけど「勉強しろ」とか言っておいて具体的な対応法も提示できないとか、そんなことはないよね。 抽象的な表現で批判するやつは主観でし...

            • 横からだけど俺なりの考えを書く。 それとは別に勉強どうこう言ってる人の具体案を俺も知りたいけど。   元増田が嫌いなのは差別じゃなくて、罪もない人を傷付けることなんじゃな...

            • 横だけど思想史や社会史を学べば対応はできるでしょう 差別が近代国家の存続を危うくすること そんなのどうでもいいからムカつくやつは差別するんだっていうやつは フリーライダー...

    • 「じゃあ自分が「差別的な発言をする人」って差別するのはいいんだ?」 これ低能こじらせたゴミクズの常套手段だからちゃんと反論できるようになっといてね

    • 「みっともない」とはどういうことなのか。 どういう点において「みっともない」の?

      • たとえば、他国が日本や日本人に対して 歴史のことだったり、文化的なこととかでマイナスな事を広めてたりしてることをネットとかで見るじゃん? そこで、やっぱり嫌な気持ちになる...

        • それは別にみっともなくない。 でも筋違いだし、意味のない行為だと思う。 個人的には日本がどう言われようが気にならないけど、 非難されるのが嫌なら、非難されることの根拠がな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160109133028 実際はどうかしらないけど「嫌い」を「差別」にスライドさせて悦に浸ってるのなんて無視すればいいじゃん。 http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160109133028...

    • スルー安定、 覚える奴は誰もいなくあなただけ

    • その点はてなはやっぱりネットに残されたサンクチュアリだね 勝手に国籍認定する人や、人の名前を変なふうに読んで差別的な態度をとったりしたりする人がいないし

    • いるよね、一時的なものと二次的なものを一緒くたにしてオウム返しするやつ。 何かを差別する事と、その人を差別(あえて相手に合わせるならば)する事では意味合いが全く異なる。 こ...

    • 自分とおなじ属性の人が「私はこういう属性あるしダメだ」と言ってると、「なんだと!俺もおなじ属性だけど俺もダメってことか!!」とか言っちゃうバカ 一つの属性が同じだと自他...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん