2016-01-05

相手の間違い指摘時「しかも」使奴

わたし「AってBらしいよ」

みんな「まじ?うける〜」

そいつ「そうそう、しかもAってCなんだよね」

みんな「まじ?うける〜」

……いやいやいやいや、おかしいでしょ。

BとCって矛盾してんじゃん。

AがBで、かつAがCってことはあり得ない。

てことはAがBだって言ったわたしが間違いってことじゃん!

だったらそこは

しかもCなんだよ」

じゃなくて、

「違うよ〜、BじゃなくてCなんだよ」

でしょ!!?

みんながAはBだっていうのを一旦信じて盛り上がったから、その場を壊さないようにそう言ったのん

じゃあ私だけがモヤモヤ〜っと自分の間違いを心にしまっとけということじゃん。

みんなも「うける〜〜」じゃないんだよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん