2015-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20151227114104

1か月50万じゃなくて、体外受精1回50万って意味だと思うけど、

体外受精なんてそんな毎月やるようなもんじゃないし。

精々年2回程度として、まともな企業に勤めてりゃボーナスで払える額だろ。

逆にそれも払えないくらいなら40で子供産んでる場合じゃない。

でも150万払えと言われたら躊躇する人の数は格段に増えるだろ。

から日本よりアメリカの方が不妊治療する女性の数が少ない」としても(実際の統計は知らんが恐らく少ないだろ)当たり前の話であって

その理由日本の女が糞で高齢になるまで遊んでるからだー!とかではなく、日本の方がずっと安いからだろ、って話。

  • 40代に入ってからの不妊治療なんて成功率も大して上がらないし障害児は多いし金ばっかかかるから、外国では年齢制限で40までとかが多いんだよね。

    • 日本も助成は40までになるとか言ってたなあ。もうなったんだっけか? でも元々が安いから全額自腹でもやる人はいるだろうね。

      • そんなに安かったっけ?一ヶ月50万円くらい普通にかかった気がするけど。

        • 50万なんて、子無しでちょい小金がある程度でも払える額でしょ。 医療費高いんで有名なアメリカなら150万くらいかかるよ。 他でも先進国であれば日本より安いってのはまずいないかと...

          • 増田は平均年収600万、つまり月50万という低所得層なので・・・

            • 1か月50万じゃなくて、体外受精1回50万って意味だと思うけど、 体外受精なんてそんな毎月やるようなもんじゃないし。 精々年2回程度として、まともな企業に勤めてりゃボーナスで払え...

              • 1か月50万じゃなくて、体外受精1回50万って意味だと思うけど、 いきなり前提変えられても知らんがな

                • きみたちググるくらいしなさいよ 体外受精は1回50万くらいだそうです 自分が聞いた話だと、その前検査とかでトータル100万くらい http://funinsho.com/funin_hiyou.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん