2015-12-08

吉野家の七味

対面のおじさんが必死に七味を振り掛けている。

おじさん、ここの七味は香り重視だ。たれの味を損なわない吉野家のこだわりだ。

そんなに辛いのが好きか、おじさん。

俺はU字カウンターの向こう側に回り、おじさんに瓶を差し出す。

愛用のマイ一味(業務大瓶)だ。

おじさんは驚いた表情で俺の顔を見つめ、その後目をそらし言った。

「ありがとう」

無言で微笑み返す俺。

自席に戻った俺は食事を再開する。

会計の時に店員に言う。

今日たまねぎの煮込み具合は実に俺好みだった」

あわててマイ一味(業務大瓶)を返そうとするおじさん。

いいんだ、おじさん。それはあんたにあげたんだ。

ユア一味(業務大瓶)だ。

ポケットから未開封のマイ一味(業務大瓶)をおじさんに見せた。

  • 洗面器の寿命について 19users 人生初増田。男性目線の文章を書いてみたかったので増田を選びました。 実体験だけど文中の彼女がわたし。「印象に残る」とブコメをいただき、飛び上...

  • 午後2時過ぎ。蕎麦屋で一杯やるにはこの時間に限る。 お銚子1本と板わさ、焼のりを注文し店内を見渡す。おしぼりで顔を拭くのはいけない。 先客は4人掛けテーブルに営業らしきネクタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん