2015-12-04

自分ひとりでちゃんと生きていこうと思ってた

人にはあまり頼りすぎずに、自分だけで自分を律して強く生きていこうと思ってた。

そんな私には付き合って3年になる彼氏がいる。

彼氏とは月に1,2度会えるくらいだけど、会って楽しくなかったことが1回くらいしかない。良い人に出会えたと思う。

交際期間が長くなっていくにつれて、彼のことがどんどん大切な存在になっていった。

私が疲れている時、つらくなった時、とても彼に会いたいと思うようになった。

彼に会って、お互いとりとめのないことを話しながら、鍋を食べたい。

そんなストレス感情はひとりでなんとかできていたこともあったのに。

彼氏が突然死んでしまったら私は今まで通り普通に生きていけるんだろうかと考えたら、とても恐ろしい気持ちになった。おそらく深く深く落ち込んで、立ち直れないかもしれない。いま、彼ともう2度と会えないことを考えただけでもつらくて息ができなくなる。

一人でもどうにかできるはずのストレスに彼を巻き込んで癒そうとするなんて、糞女なのかな?

男にすがって生きるとはこういうことなんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん