2015-11-04

痴漢に罪悪感を持て、ということがそもそも難しいことで

自分がやられて不愉快なことはしない、という道徳の基本と、

自分がやられて嬉しいことを他人にしてあげよう、という善意の基本から考えれば、

できれば挿入までしたいと思える相手に対する痴漢は、道徳的クリアした上に善意行為なわけで

いくら女性が「痴漢犯罪です!」と言ったって、本人には届かないのよな。



本人が悪意がない。どころか好意であることに対して、それが不愉快なことだということを納得させるのは

善意でまずいお菓子を配っているおばちゃんに、「それは迷惑からやめてください」と言って納得させるのと同じくらい難しいと思うの。

  • だからこそ「痴漢防止バッジ」に効果があったんだろうね。 痴漢は悪い事ではない、女性も喜んでいる、と本気で思っている男性は世の中多いようで。 痴漢に限らずレイプなんかも含...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん