2015-10-30

家のトイレの水が止まらない。

うんこを流した後、背面のタンクの上からちょろちょろ出てくる、手を洗うのに使っていいのだかもよくわからない水が、止まらない。

レバー角度とかをぐりぐりと微調整するとどうにか止まることは止まるのだけど、ジャーっとうんこを流し去ってじょばじょばじょばっとタンクに注がれていく水が、チュイーンみたいな音がして勢いが弱くなるまで待たねばならない。

意外に時間がかかっていらいらとじれったい。

止め忘れるとちょろちょろではあるものの流れっぱなしらしい。

朝、うんこして流して慌ててばたばたとそのまま出かけてしまったら、ぐったりして帰宅したときもちょろちょろと流れていた。

ちょろちょろとはい半日もだばだばと流しっぱなしにしていたら水道代もがばがばでばかにならないような気がする。

来月の請求が怖くてびくびくしてしまう。

こういうときは、くらしあんしんくらしあん電話すればいいのかなあ。

  • 賃貸なら大家か管理会社(不動産屋経由でもよい)に相談 持ち家ならくらしあんしんくらしあん

  • あの水はタンクの中の浮きと連動してるんで、タンクの蓋をのけて中を覗いてみましょう(持ち上げるだけで外れるんじゃないかな) よくあるのは、タンクを流すゴム栓が劣化してきちん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん