2015-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20151027220153

「おーよしよし、大変だったねかわいそうに」みたいな、大人が子供を慰めるような反応を想像すると、確かにあんまり見ないかもね

でも部下が共通の嫌な上司の悪口を言い合うみたいな、対等の立場同士での共通の敵に対する愚痴男性でもよくあるんじゃない?

痴漢日常的に遭う女同士での会話は「あるあるー」「ひどいよねー」「マジむかつくよねー」くらいのノリで、部下の愚痴と大体似た感じだったよ

初めて遭ってショックだったりした子の話は、記憶にないからよく分からないや

こういう愚痴的な会話は同じ立場じゃないと成立しないって意味では、やっぱり話す相手を選ばなきゃ実現しないんだけど、

自分が遭ったなら周りの人も似た目に遭って同じ思いしてるだろうって思っちゃうのは分かるし、話す側も余裕ないからそこまで考えが及ばないこと多いだろうね

記事への反応 -
  • 痴漢の件読んでて思ったんだけど、といってもこの記事の主軸にはそれほど関係ないかもだが 痴漢被害にあった!→辛い!→誰かに話して共感&慰めて貰おう!→聞いて!→慰めてあ...

    • 「おーよしよし、大変だったねかわいそうに」みたいな、大人が子供を慰めるような反応を想像すると、確かにあんまり見ないかもね でも部下が共通の嫌な上司の悪口を言い合うみたい...

    • 痴漢被害にあった!→辛い!→誰かに話して共感&慰めて貰おう!→聞いて!→慰めてあげる このパターンって普通によくあるものなの? 個人的にはない。友人間でそんな話した...

    • このパターンって普通によくあるものなの? ないです。でもこの人が書いているのは、最初は若かったからそれがよく分からなかった、という話なのでは? 酷い目やつらい目にあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん