2015-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20151026111335

http://anond.hatelabo.jp/20151026112148

同じフィクションでも、

ミステリー現実世界物理的制約の中でのお話しだから

東京大阪間は必ず移動に2時間半掛かる設定なのに、

SFは、いきなりテレポート技術を持ち出してきて、一瞬で移動しちゃうんよ。


ミステリーファン:犯行時刻、大阪に居た彼が東京殺人を犯せるはずがない!

SFファン:彼はテレポートを使ったに違いない!

こんな二人が仲良くなれるわけがない。

  • いやいやいやいや。 例えばガリレオシリーズは自然科学に関する技術をトリックにした事件が主のミステリーだけど、SF畑の人にもちゃんと楽しめるように話は出来てるだろ。 『真夏の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん