2015-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20151025120526

そういう自分は今現在他の働く母親の為に働いているの?或いは他の何か困っている人の為に働いた事はあるの?

自分が先に動けば、いざ自分出産した後に「あの人には世話になったから」と「お返し」してくれる人は出て来るかもね。

逆に自分が今まで何もやってないなら、そりゃ他人も何もやっちゃくれんわな。

この手の人って、自分他人の為に何もやった事ないくせに自分が困ったら助けて貰って当然!助けてくれないのは理解がない!敵!!とか言い出してるのが多い。

そんな自己中な奴を「理解」してくれる人なんてそりゃいないだろうなと。

まともな人は子供がいないうちから上記のように周囲に恩を売ったり、或いは自力で何とかするなり諦めて仕事セーブするなりしていて

「働きたい母親を助けてくれるのは当然なのに誰も助けてくれない」と主張するのはその手の自己中ばかり、って構図になってる。

「働きたい母親」の本当の敵はこういうのだろうね。まともな人の足も引っ張っているもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん