2015-10-19

[]よくある質問

今回は、論理関連。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.いわゆる「釣り」と呼ばれる、心にもないことをいって注目を集める行為ですが、最近はどうもあからさま過ぎて白けます。その行為自体も酷いと思っていますが、せめてうまいこと釣りをやって欲しいものです。

うーん……魚がそれを疑似餌だと分かっていようがいまいが、釣り人にとってはどちらでもいいことなんじゃないかな。

「下手糞な釣り方だなあ」、「出来の悪い餌だなあ」と魚が言ったとしても、そんなことを釣り人に言っている時点で竿にかかっているわけで。

その魚は釣られていないつもりなのだろうけれど。

釣り人にとって一番嫌なことは魚に餌だと指摘されることじゃなくて、竿にかかりもしないことだと思うぞ。

  • 釣り馬鹿くんっていつも反応した時点で勝ち宣言してるけど、指摘された時点で周囲も目が覚めるから負けなんだよなぁ

  • ブロガーなんてのはみんな自分の都合いい価値観へとずらすために騙してるだけのゴミ連中だよ

  • 今回はピックアップ関連。 真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。 Q.あなたよりも多く知っていて、あなたよりも深く知っている人間いるならば、それで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん