2015-10-14

PVってもうあてにならないんだな

http://liginc.co.jp/189663

読んだ。700万PVすげーって思ってたんだけど、その仕組がこれ。

9月11日モバイルデバイスのページネーションを廃止し、オートロードに変更いたしました。

今までと同様に(中略)ページ分割は行なっていますが(中略)ページネーションを廃止し、オートロードに改善しました。

これって読者にわからないように勝手に次々にページが切り替わるってことだろ。

この記事自体もかなり長いけど、最後まで読むといつの間にか10PVになるんだぜ。

http://liginc.co.jp/181873

これは先月の。そんなに大きくは変化してない印象。

ググれない情報って言ってるけど、これだと700万PVほとんどが検索流入じゃん。

検索で数十万PVある記事に、オートロードでこっそり何ページも分割してたら・・・わかるよな?

PVの水増しは止めようぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん