2015-10-07

布団カバーベッドカバーってどれくらいの頻度で洗濯してるの?

雑誌とかでは毎日洗濯してるっていう答えをみるけど、ほんとはどうなの?雑誌用に見栄はってるんじゃなくてホント毎日洗濯してるの?

シーツとか枕カバー、布団カバー毎日洗濯なんてめっちゃ大変なんだけど。

ついでに部屋のカーテンなんかも知りたい。

因みにうちはカーテンを前回洗濯したのは3年前。10年前に買ったカーテンで、コレまで3回しか洗濯したことない。そろそろ洗うか、買い換えるか悩み中。

カバーシーツ類は10日に一回くらいかな。

あそうそう、ブラジャーは夏場は毎日洗濯するけど冬になる汗もかかないので1週間に1回くらいにまで減ります

  • 平均ってどれくらい? 女子が「ベッドシーツを洗う頻度」ランキング http://woman.mynavi.jp/article/140605-12/ によれば、 ○第8位/「毎日」……0.7% だそうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん