2015-10-04

互助会について

互助会はうざいけどさすがにはてなも新着入り、人気エントリ入りはしにくくしていたような気がする。

サードブロガーやら同期ブロガーの騒動があったし。

いまは結構有名(だと思う)な某ブロガーなんて相当ひどかった。

5つくらいのブログ運営者は別)でお互いのブログに毎回ブクマ付けあって全部新着入りしてたからね。

そのブログたちは今も続いてるよ。あからさまなブクマのつけあいとかはさすがにもうやってないけどね。

彼らは確信犯的にブクマ付けあってたと思うし割り切ってる感じがあったかな。

もしブクマの傾向を調べたいなら下のサイトが便利だよ。これも互助会問題になってユーザーがノリでつくったサイトだったはず。

http://otatin.com/widget/fanboy/

なんにしても前よりはましになっているという認識です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん