2015-09-24

自信がまったくない

たぶん言い訳なんだが、自分に対してへの自信がまったくないというよりも自分を信頼していないので何も手に付かないでいる。

意外と自分は自信があるぜという人に説明するとこれはかなり困ったことで、何をやっても自分はこれが実力で出来たわけではない惰性で続けてたらうまくいったというだけしか思えなくなるし、全体的に新しいことへ尻に火がつかないとヤバイ状況でも、「このまま自分は消えてしかるべきだ」と思えるようになる。

なにせここまでくると自分には自信がつかないという劣等感開き直りきれてない諦め、それによるストレスが溜まってしょうがないし、多分精神的にやばいんだろうなーと思っても

心療内科に行くほどのことでもないかと高をくくってしまう。

とにかくこれを見たみんなは俺みたいな状態にはならないで欲しい。俺はもうこのまま消えるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん