2015-09-23

男が女を愛しているかはわかるが女が男を愛しているかはわからない

男が女を愛するとは結婚するということだ

その女が生んだ子供を養うということだ

本当にその子供の父親がその男なのかは誰もわからない

女にすらわからないかもしれない

わかる必要もないのだ

女が男を愛するとは、自分が生んだ子供のことで男に迷惑をかけないということだ

その男の子供を産むことなのかもしれないし

男がセックスを求めてきても拒否することかもしれないし

避妊することかもしれないし

避妊しないことかもしれないし

妊娠したら中絶することかもしれないし

ひとりで生んで育てることかもしれないし

中絶するぐらいなら自殺することかもしれない


その女がその男を愛しているかどうかは本人にしかからないし

わかる必要もないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん