2015-09-17

断眠療法ナウ

精神科教科書読んでいたら、『断眠療法』なるものがあった。

徹夜したら、鬱病とかが劇的に良くなるぜ~みたいなものらしい。

ウィキペディアで見てみたら、普通に寝て、夜中2時に起きるとかでもいいらしい。

  

で、実際やってみた。

確かに気分がいい。

プラセボかも分からないが、う~ん。こんなものがあるとは!

  

普通に一睡もできなくて、ベットに横になってしまったけど、まったく後悔ないね、そういう療法だし、寝ることへの焦燥感みたいなの消える。

まったく眠くないし、すっきりしてる。

  

でも、もしかしたら。

耳栓してアイマスクして寝たのがよかったのかも。

今日買って、試してみたんだよねえ、にちゃんのまとめで、耳栓してアイマスクすると熟睡できるぜみたいなの見て、それも試したから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん