2015-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20150909230526

1人産んだ時点で仕事クビになったら、或いは保育園入れず退職せざるを得なかったら、月5万じゃ食えずに終了なわけだが。

親に食わせてもらう?今時自分だけすら食えない貧困老人も多いのに何言ってんの?

逆に娘と孫を食わせられるような裕福老人が親だったら、その娘は子供のころから高い生活レベルで育ってるんだぞ?

それが月15万の生活なんて耐えられる訳ないだろ。親死んだらどうすんの?

結局それで出産出来るのは、出産してもクビにならない・例え保育園入れず退職してもしばらく食える貯金&後に良い条件で再就職出来るスキルを持つ女だけ。

そんなのどんだけいるの?

  • やってみないとわからんけどね 先進国で少子化を防ぐには一対の男女の絆を薄く、金銭的負担を軽く この二本の柱がメイン その二つを突き詰めて女性の育児願望にかけるか、移民に子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん