2015-09-05

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/economy/news/150904/ecn1509040014-n1.html

案の定はてなーは袋叩きにしているけど、

医院なんて中小企業通り越して零細なわけで、数人しかいない職員の1人がまともに使えない状態でも首に出来ないとなったら立ち行かないし、

そんなもん配慮してたらやってられないよなあ。

まあ首にするのはしばらく経った後にした方が良かっただろうけど。どうせ次探すのも時間かかるだろうしさ。

相手もまさか産休育休も寄越せとは言わないだろうし(零細だと育休与える義務ないだろうけど)。

爺医みたいだし、これをきっかけに引退して閉院、職員は全員失業、って事になったりして。

看護師なら他でも働けるかもしれないが、件のマタハラ訴えた看護助手再就職なんてできないだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん