2015-08-11

安倍ちゃんの早口で詰まる話し方

頭で考えて、一息で全部吐いて、一息吸って、考えて…一文を一息で吐き出すから早口になるんだよね

答弁でも読むのに必死で読み方の工夫とか演技する余裕が無い

自分コミュ障から分かるんだけど、相手が自分と同じ情報とか知識を共有していて、説明不足でも伝わると思い込んじゃう

で、伝わらないとそれは相手が馬鹿からだって思いこんじゃうの

言葉のドッチボールでも、会話が出来てればここが伝わってないんだな、とか誤解してるな、ってわかるけど、会話が出来ないんだよね

理解しようって気がないから一方通行発言なっちゃ

で、安倍ちゃんもそんな感じじゃないのかなーって、相手の考えがわからないから自分と同じ思想を持つ人が味方で、それ以外は理解できない敵と思ってんじゃないかなーって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん