2015-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20150807110206

ちょっと話ズレるけど、男性女性に対して荷物持ちを申し出ようと思う気持ちって、どのくらいの大きさ・重さの物から発生するのかな

もちろん人によるんだろうけど、うちの父親なんかどう見ても女性が片手で楽に持てる小物とかでも言いだすことがある

でも最初から持ってるポーチとかは持とうと言わないし、例えば掃除で物を上げ下げするのの手伝いなんかは別にしないんだよね

まり、作業自体仕事量よりも、場面によって対応を使い分けてるみたい

本来意味を見失ってるというか、思考停止っぽくて、何だかなーと思いつつ面倒くさいので指摘しない

記事への反応 -
  • 仕事で荷物を運ぶ時、明らかに骨格ちがうだろ!細すぎる!! って感じのか弱い子の荷物は持ってあげる。 私も女だし、か弱い子も女の子。 そういうのって男性同士でも発生するのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん