2015-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20150730155131

俺は、超絶金持ちだが、貧乏だと教えられて育った。貧乏だけど、教育だけは惜しみなく金を使うから勉強だけしろと。

大学時代は、一週間、食パン1斤ですごしたこともある。

勉強しかないと勉強しまくった。

  

で、そういうことで今うまくいってるから、ブスだと言った親の心も、あるいは教育だったんじゃないかな。

教育じゃなかったとしても、そういう風に育てることのメリットなんかもあったりするし結果的には結果オーライじゃない。

調子乗ってる美人とか、ヤンキーの便器とか多いわけだし。

記事への反応 -
  • あまりにも衝撃的な体験だったが人に言えることでもないのでのでここに書く。 私は昔から自分が「不細工」であることが一番のコンプレックスだった。 このコンプレックスの所為で...

    • 俺は、超絶金持ちだが、貧乏だと教えられて育った。貧乏だけど、教育だけは惜しみなく金を使うから、勉強だけしろと。 大学時代は、一週間、食パン1斤ですごしたこともある。 勉強...

    • その芸能人の名前だけ書いてけ

    • 自分の顔が好きか嫌いかってのは、客観的な顔のつくりよりもむしろ自己イメージの問題だからね。 今後もいいイメージが持てるといいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん