2015-07-25

安保法案に賛成なのよ。

なぜかというと、C国が嫌がってる、から

そのうちケンカを吹っかけてきそうな奴が嫌がってることを、やめちゃったら思うツボだよね。

法を守って国が危ないなら、多少法をアレしても、国を守ろうよ。(両方守れる方法を考えて欲しいけど)

戦争は、人民のために、他国を退ける覚悟のあるやつがいれば、起こる。

あるいは、人民を盾にして、自分が甘い汁吸いたいトップがいれば起こる。

こっちが、法で戦争はできなくしました!ぼくたちは戦争しませぇん!とか言っても、起こる。

そのとき、法がジャマして助けを呼べずに、国の危険が危ないなんて、そりゃーないでしょ?

子供戦争にいかないように?いやいやいや、国が戦場になって、子供ともども死んじゃうよ?

というのが自論なのだけれど、間違ってるとこあったら教えて頂戴。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん