2015-07-21

人を属性で貶めるやつ

B型の人って性格悪くて嫌だよね~」

「私B型なんだけど」

「あ、○○ちゃんは別だよ~、性格悪くないもん~」

 

それでフォローになると思ってんのか! お前、今B型友達全部なくしたぞ!

血液型のところを、国籍学歴や家庭環境なんかに変えても同じこと

実際に属性欠点に相関があるかどうかって話じゃなくて

それ言ってるのを聞いたら、今あなた友達や味方な人を敵に回す可能性があるってこと

(知人の属性全て知り尽くして、絶対その属性の人の耳に入らないようにできれば別だけど、そんなの実質無理だし)

思ってても口に出さない方が処世術として絶対に賢いと思う

 

あ、だからはてブとか匿名場所だとそういうのが逆に出てくるのか

  • ゴミ高校だけど偏差値が30代40代ではないから指定校推薦ではないだろうが分数の計算が出来ない事は確定的だし よくよく調べると職歴がクソでメンヘラキチガイな親を持っていて育ちが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん