2015-07-13

デマを認めようとしない人

この前上司が「今日政府在日韓国人秘密裏に強制送還させている」って話してた。

その時は全く興味がなかったから「へえ、そうなんですかあ」と聞き流してたんだけどその後に偶然こんな記事を見かけた。

悪質な「7月9日在日強制送還デマ」で、扇動した者たちと扇動された者たち、そして温床となった入管行政(韓東賢) - 個人 - Yahoo!ニュース

ああ、これのことか。

上司パソコンネットも疎いのにどこでその情報を仕入れたのか疑問に思うけどまんまとデマに引っかかってしまったんだなあ、とわかった。


で、数日後にまた上司がその話をしたからめんどくせえなあと思いながら

「あ、その話はデマらしいですよ。外国人に関する法律が変わっただけなのに尾びれ背びれ付いて強制送還って話になったみたいです」

と言ったら上司は大激怒

「お前は何もわかってない!今の政府はこのくらいのことは平気でやる!世間知らずだ!」と。

反論するのも面倒だから「すいません…」と言ってその話は終わったんだけどなんとも理不尽だ。

恥をかかされたと思ったんだろうな。


デマに騙されるのは仕方ないとしてもデマだとわかったら意固地にならないで素直に認めてもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん