2015-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20150704125345

少子化云々の思想的なものはさておき、給食費税金ではなく家庭からの別徴収ってなにか面倒くさい気がする

全員同じものを同じ量、毎日月食べるのに

なんで現在給食費は別徴収になってるんだろう

アレルギー等で給食が食べれず専用のお弁当を持ってくる子への対策

そういや制服支給じゃなく家庭で購入する

これは分かる、体格も違うし成長の早さも違うし、服の傷みも個々人で違うだろうから

教科書支給だっけ、購入だっけ?

その辺の線引ってなんだろう

記事への反応 -
  • 義務教育なわけだし、少子高齢化のこの時代、子供に金かけなくてどうするの

    • 少子化云々の思想的なものはさておき、給食費が税金ではなく家庭からの別徴収ってなにか面倒くさい気がする 全員同じものを同じ量、毎日毎月食べるのに なんで現在、給食費は別徴収...

      • 民主党が子ども手当導入した時に、「給食費無償にしろよ」と思ったけどね。 全ての学校が給食ではないから不公平になるってことかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん