2015-07-02

医療保険って入る必要ある?

保険検討してるんだけど

http://hoken.kakaku.com/insurance/hospi-rate/

これ見ると高額療養費制度使えば高額なものでも100万円くらいだよね?

数万円程度の物もある。

入院1日5000円の終身保険、払込60歳までの保険料計算したら60万ちょっと

1日5000円貰って60万円ペイしようとしたら死ぬまでに120日入院しなきゃいけないんだけど。

これ入る意味ある?やっぱり60歳以上になるとグンと医療費上がるものなの?

死ぬ直前は120日位入院する人が多いの?

自分独身なもんでどう考えたら良いのか分からん・・・

  • 家族の病歴にもよるけど。 保険は「高いお守り」、それにカネだす価値を感じるか感じないかじゃないかな。

    • だよな~。 自分は高い買い物、現金で300万位持っておけばいいかと思ってるんだけど、 老後ぼっちの不安感でお守りにも魅力感じる所もある。 でも1日5000円じゃお守りの効果しょぼい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん