2015-06-23

毎朝仕事に行かないでって言われる

朝妻喧嘩になる。

「行ってきまーす。」

「行っちゃうの?」

「うん 仕事からね。」

「行かないで。」

「いや、行くよ。」

「なんで、私の事嫌いなの?」

「好きだよ。」

「じゃあなんで行くの?」

仕事からだよ。」

「私が行かないでって言ってるんんだよ?」

「俺が鍵開けないとみんな会社に入れないんだよ。」

「行ったら死ぬよ?」

「死なないでくれよ。」

「帰ってきたら死んでるかもよ。」

「今度休みとるから。」

今日行かないで欲しいんだよ。」

「急には無理だよ。」

毎日言ってるじゃないの。」

「行かないで何するの。」

「何にもないよ。でも行って欲しくない気分なの。」

毎日じゃん。」

「ずっと一緒にいたくないの?」

「いたいよ、でも仕事なんだよ。」

仕事って何?」

「お前と楽しく生活するための手段だよ。」

「行ったら今日楽しくないよ。」

「目先の楽しさじゃなくてずっと楽しいほうがいいでしょ。」

「ううん、今日楽しいがいいあるよ。」

こんな会話を毎朝30分はしている。

大変疲れる。

仕事中もメールが来て、

「今から死のうとしています。帰ってくるあるか?」

とか、

「なんで今日仕事に行くあるか?嫌いになったあるか?」

と騒いでいる。

明日の朝もこんな感じだろう。

早く寝なくては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん