2015-06-16

スーパーの魚売り場が好き

旅先で行くふと立ち寄る、その土地土地スーパーの魚売り場が好き。

地元の魚や海藻が並んでて

見たことや聞いたことないもの、色とりどりなものが、たくさんあって見るのが楽しい

おきゅうと」って何だよって思いながら

海藻をなんかして固めたゼリーみたいな?なんか美味しそう。

そういうのとか色々美味しいものが、その土地土地スーパーにいっぱいある。

こないだは鯖のお刺身とかがスーパーで売っててビックリした。

けど、旅行宿泊先で買った物を切ったりなんかしたり出来ないからちょっと不便

都合良くお刺身みたいにスライスして切ってあれば

なんとか室内でも食べれるけど

刺身の柵とかになると

さすがに包丁まな板までは持参しないのでそこまでになる。

地元の美味しいお店で食べるのもいいけど

ほんとうは地元スーパーの魚売り場で買って食べてもみたい。

やっぱり包丁まな板持参って言うのはちょっと厳しいしね。

とにかく魚が好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん