2015-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20150614104506

みんな一般人だろう?

>> 国政とか都政とかって「気がする」で動いているわけじゃなくて法律で動いているからね。まあ、一般人あなたが「気がする」で話すのは勝手だけど、文部科学大臣や森とかが法律全く知らずに「気がする」で行動しちゃダメダメだろう。<<

あと、「法律で動いているから」なんだ? 僕の主張としては、「都がオリンピック招致し、都に国立ではあるが競技場をつくるのだから、都がある程度負担するべきだ。」ということしか無い。もし、それが「法律で動いている」から「都が負担するべきでない」とするならば、その法律どういった法律で、その論理はどのようなところから来るんだ?

  • 「都がオリンピックを招致し、都に国立ではあるが競技場をつくるのだから、都がある程度負担するべきだ。」自体は別に普通の話で問題にはならない。都に関係する周辺設備へ都が支...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん