2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611134829

当たり前のことするだけで時給上乗せされるわけないじゃん。

さっきも書いたけど一人の客と長話してる間、そいつは通常業務できないわけ。

床屋ならともかく、居酒屋の業務って客の隣にずっと張り付いててできるものばかりじゃないからね。

 

そうすると、短い時間で多くの仕事をこなせる人間を雇うか(=時給が上がる)

単に店員の数を増やすかのどちらかになるのね。

 

同じ商品でも

店員が客の雑談に応じる店は人件費の分だけ高くなるし、

注文や給仕必要な最低限の会話しかしない店の方が安くなる

 

オーケー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん