2015-06-07

スローガン仕事をすると思っている企業

●出荷前品質保証部のスローガン不良品は受け取るな」

品質保証部へ渡る手前で全不良が無くなっているのが保証されるのなら、品質保証部いらなくね?

設計部門スローガン「困らなければ知恵は出ない」

困ってからではだいたい手遅れなんだが。

設計部門スローガン「50%でよいすぐやれ」

だいたい嘘。本音は「100%しかさないすぐやれ」

どこの職場に行っても意味が分からないスローガンだらけで、どこぞの赤い国を思い出す。スローガンを掲げれば仕事が出来ると思っている精神論でどうにかなると思っているのはどうにかならんものかね。

  • 品質保証部って不良品を作らせないように指導するとこじゃねえの?まあスローガンは変だと思うが。 「困らなければ知恵は出ない」はまあいいと思うけど確かに困ってからでは手遅れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん