2015-05-10

渋滞高速道路

後ろの車がたまにすっごく不自然に長い車間距離をとることがあるじゃない?

そういうときに、聞きたくなるよね。

ねぇ、わたし何かした? 距離をあけておきたくなるような危ない車に見えた?

ねぇねぇ、急加速と急ブレーキを繰り返したりした? ウィンカーなしで車線変更したりした? 渋滞の中の車線変更繰り返したりした?

車線の中でふらふらしたりしたっけ? 前の車をあおったりした?

ねぇ、ほら何を言われても怒らないからさぁ、今後の参考にしたいから教えてよ、ねぇねぇ。

ねぇほら教えてったら、何かした?

だいたいその後、別の車がその空白に入ってきて普通の車間距離でこちらに続くから、ああ、あの車が何かちょっと変だったんだなってわかるけど。

  • マニュアル乗ってるから距離あけたい。 前がATでちょっとスペースあいたからって半クラ発進>すぐブレーキ>クラッチ切る>踏みっぱなしORシフト抜く なんてめんどくさくてやってら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん