2015-04-26

好き勝手

していると思う。

好きな仕事をして、好きな生活をして、好きなモノに囲まれている。

私のことを慕ってくれる人がいて、毎日誰かしらと会話し、共通の感性を持つ友人も少なくなく、恵まれていると思う。

 

それでもたまに、無性に孤独を感じてしまう。

私の本心は誰もわかってはくれないのだな、私のことを誰も見てくれていないのだな、と漠然と思う瞬間がある。

私の話を聞いてくれていないのだな、と思うことがある。

 

なので私は出来るだけ人の話には真摯に向き合おうと思うのだけれども、

そうすると余計に自分孤独感が浮き彫りになることがあることに最近気がついた。

 

他人に興味を持てば持つほど自分の中の空っぽさにも気づいた。

 

もう少し適当に生きたほうがいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん