2015-04-07

面接で「ECサイト経験ありますか?」って質問、どう答えたらいいの?

ECサイト(電子商取引)、端的に言うとネットショップ経験の有無を聞いてるんだと思うけど、

個人でしか学生身分ECサイト運営してる物好きってそんなにいない印象なんだよなあ。

要するにネット商売ネットオークション経験はあるか?それならあるという人は多いと思う。

だけど、ECサイトは実際にネットショップ運営して物の売り買いをやってるかを聞いてるはずだから

ネットオークションやってました。」が答えになるとは思えない。

実際、それを言って落とされたからな。

どう考えてもECサイトつうとネットオークションイメージが付きまとう。

やってる事は殆ど同じなのに、ECサイト経験というのは、単なる商売経験よりも

ずっと高尚な経験を求めてるのかな。

頭の悪い俺には分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん