2015-04-03

AppStoreとAppleStore

この2つを混同してる人が多すぎる。

というかAppStoreのことをAppleStoreだと思ってる人が多すぎる。

下手したら4割くらいの人が間違ってる気がする。間違われ率半端ない

AppleStore」のアプリが値上げしたんだって

AppleStore」でダウンロードしてさー

みたいな会話をされると、なんとも返答に困る。突っ込みたいけど恥かかせたくないし...でも突っ込みたいし...

日本人だけなんですかねこの間違い率の高さは。綴り的に世界中で間違われてるんじゃなかろうか。

そしてその度に聞いている方がモヤっとするちょっぴり嫌な時間が流れていると思うと、Appleは罪作りだなって思う。

GoogleGoogleで「AndroidStore」や「GoogleStore」じゃなく「GooglePlay」なのも意味がわからない。なんだよPlayって。店ですらないじゃん。世界に名だたる2社なのになんでこんなことになってるんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん