2015-03-12

から先の角を3つ曲がると

ちょっと奥まったところに犬がいるんですよ

見た目は室内犬みたいなんですけどね、なぜかながーい鎖に繋がれてて

普段はあんまり興味なさそうにしてるんですけどね、何回かだけ妙に人懐っこい時がありましてね

そういうときはくりっとした目を輝かせて喜々とした様子でしっぽを振りながら近づいてくるんですよ

それでぼくの手をこうぺろぺろってね

ここの村に来てまだ1年位なんですけど、自分イヌ好きなんでかわいいなぁって思ってたんですよね

この間も身内に不幸があってちょっと落ち込んでいた時に同じように近づいてきたんです

ちょうどその時かな、背後に視線を感じたんで振り返ったらこの辺に住んでる大喜利好きな爺さんだったんですけどね、なんだかまずいもの見たって感じの青い顔してそのまま俯いてどっかにいってしまったんですよね

それからも何度か犬を相手にしてる時に村の老人が通りかかるんですけどね、やっぱりみんなおんなじように俯いたままどっかにいってしまうんですよね

べつに他の場所であってもいつも通りくだらないことばっかり喋ってるんですけどね、なんでしょうね、あれ

そういえば大体あの犬が近づいてくる時って、ぼくの身の回りで不幸なことが起こったときばかりなんですよね

落ち込んでるぼくをなぐさめてくれてるんですかね

やさしいよなぁ、あの犬

こういうことですか?わかりません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん