2015-03-05

ライブドアブログスマホ版のページで広告が表示されないのが直った

記事途中にグーグルアドセンスの300×250の広告を貼っていたのだが、突然スマホ版のページで広告が表示されなくなった。

パソコンからは見れるしアカウントが停止したわけでもない。

ライブドアブログPROだから一つは広告を入れられるはずなのに…

自分サイトは3/4くらいがスマホからの閲覧なので大打撃。

何か変更したっけと思い返してみたら、スマホレイアウト部分から広告アイテムを消したときから表示されなくなっていることがわかった。

記事中に広告を貼ってるので広告アイテムはいらないかなと思っていたが、どうやらレイアウトのところに広告を入れないと他のも表示されないらしい。

広告二枚目は表示されず空白になるのでなんか不恰好だが仕方ない。

AdvanceかPremium払えるくらい収入が増えるまで待とう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん