2015-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20150223095034


口に出すタイプの方が酷いよ。

口に出すということは、行動に起こすということだからね。

心の中で思うだけでも良くないけど、行動に出したらもっと良くない。(※人に迷惑になるもの前提だけど)


例えば、殺人を心の中で考えている人がいたとして、

心の中で考えるのも良くないけど、行動に起こして殺人する人の方がはるかに酷い。

というか、どういう方法で行動に出すかで違うけどね。

こういうことを、自分の都合の良い方に間違って解釈して、周りにストレスをぶつけてもいいんだ、と考える人いるから。

よく我慢するのは良くないから外にぶつけましょう、という人いるけど、間違ってるからね。

我慢しろ。忍耐力をつけろ。ストレスに強くなれ。と言いたいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん