2015-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20150215101306

先々週公園石垣に頭を当てた状態で仰向けになって倒れている人に声をかけた。

自分が声をかけ、ほぼ同時に発見した車に乗ったおじさんが車を止めてやってきて介抱した。救急車は本人が断るから呼ばなかったけど。しばらくして別のおじさんも足を止めて3人で介抱した。

後頭部から流れてる血が固まってなかったから倒れてから間がなかったのかもしれないけど、他の人は素通りだった。

結構そんなものなのかもね。

みんな厄介事に関わりたくないんだろうし、自分もいざそういう場面に出くわした時に声をかけたはいいけど、どうすればいいのかわからなかった。

正直声をかけるか最初迷った。身なりが若干ホームレスぽかったから、酒飲んで酩酊してるのかと思った。

金髪の輩ぽかったら、喧嘩に負けたんだなざまぁと思って素通りしてたかも。

記事への反応 -
  • 腰に違和感を感じたので病院に向かっていた そうしたらどんどん酷くなって、ついに一歩も歩けなくなってしまった 立っていることすら痛みが激しく、できなかった 運悪いことに携帯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん