2015-02-10

男は馬鹿からって言うけど

頭が良いトップ層は男が占める割合の方が高いと思う。

 

女性にも頭のいい人はもちろんたくさんいるんだけど、例えば東大に通っているような女性プライドが高く柔軟性に欠けることが多い。

頭の悪さが求められていることを察知できる、もしくはそうした方が得だと判断できる頭の良さがない。

これを読んで特定の誰かを思い浮かべて反論する人もいるだろうけど、あくまで傾向の話ね。

ついでに書いとくと、本当に頭のいい人は馬鹿ともレベルを合わせて話してくれるっていうけど、

それは頭も人格も良い人がしてくれることだから混同しちゃダメよ。

  • 男は頭いい奴とバカに二極化してるように思う。 女でもそれはあるけど、高学歴と低学歴くらいの二極化。 男のバカは学歴関係ない。純粋にバカ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん