2015-01-16

生理痛言い訳にする女性たち

http://nurse-riko.net/%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E7%94%9F%E7%90%86%E7%97%9B%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E7%97%87%E7%8A%B6/読んだ

女性にとって生理痛はつらいから、欠勤や遅刻くらい許してねって意味にとれるんですが。おかしいでしょ。

周期的に生理痛で体調悪くなるってわかってるんだからさ、その分効率的仕事するのが筋ってもんだと思うんだけど。つらいってわかっているなら、日ごろから周りの人の1.5倍以上働いてほしいんですよ。同期よりも仕事のできる女性なら体調不良で休んでもあまり文句は言われないはずです。

から生理痛はつらいっていうのは言い訳にすぎません。正確にいうと言い訳にしてもいいんだけど、減った分の仕事をどっかで挽回していただければ誰も文句は言いません。男性が気を使ってくれないムキーではなくて、女性たちが日ごろから気を使うべきです。ギブアンドテイクっていうでしょ。男性側が女性にgiveばかりしていると思うんですよ。女性側も男性に(仕事の貢献で)giveしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん