2015-01-07

ダサピンク云々で、直接は関係ないんだけどどっかのアンケートか何かで

『「黒い下着」と聞いて、男は「エロ」・女は「実用」をイメージする』と言う話を思い出した。ソースは忘れた。

恐らく男は、「黒い下着」と聞くと真っ先にエロ本に出てきそうなスケスケレースでやたら布面積が少ないようなものを思い浮かべるんだろう。

でも女が思い浮かべるのは、無地で飾りっ気が無いタイプじゃないかな。

このユニクロモデルがつけてるようなやつ↓

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bra/women/

アウターひびかないとか色が透けたり肩紐見えてもいやらしくないとか、そういう意味の「実用」下着。

ブラトップヒートテック的なものを思い浮かべる人もいるだろうし、それなら黒は「多少見えてもアウターの色を選ばない」も加わる。

「下着」は別にパンツとブラだけじゃないから

でも男はその辺は思いつかない。

同じくダサピンクに関しても、男と女でそう聞いて思い浮かべるものが違う気がする。

なんかかみ合ってないんだよね。

  • ピンクの種類がどうとか男女のセンスの差とかジェンダー論とかそういうのはもはや関係ないんだよ。 ダサピンク現象というのに疑問を呈してる側は 「女性ってピンクが好きなんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん