2015-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20150105001615

いや、取り敢えず煽りは抜きにして君の価値観根本を知りたいんだ。

煽り文句が入るとノイズが大きすぎて価値観が見えない。

子供を作ることは絶対的に正しくて皆がやらなければならないことである

これは必ずしも正しくはないと考えているということだね。

それでいて「良い・悪い」を判断したということは、どこかに線引きがあるということでいいよね?

次はその線引きの基準がなんなのかをもう少し知りたい。

対象となる個人の経済力社会的立場出自の背景や思想信条などが考えられると思うけど、大まかにどの辺りを注目する?

  • シンプルに「苦労が嫌で行動しない」という基準を提示しているのに 君は自分自身が苦労を避けて子作りをしないのに、苦労を避けて働かないニートをどう思っているの? もし駄目だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん