2014-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20141220003033

はてな風に書き直すなら、

自分エントリブクマが集まるようになったのはいいけれど、ブクマ数が伸びないと満足できなくなってきた」に対して

ブクマ数なんて気にするな!全く誰の目にも留まらスルーされる空気エントリでも、書いてる本人が楽しけれりゃいいじゃん!」ってアドバイスするようなものか。果たして納得させられるだろうかね

他者評価に頼らないと言うと一見素敵なことに見えるがその実お前何のために増田書いてるんだという感もある。

増田投稿した時点で多かれ少なかれ承認欲求レースエントリしちゃってるわけで、そうでなければ増田投稿する意味って何なんだろう。

記事への反応 -
  • まあまあ、ちょっとそこに座って、僕のドヤ顔パーツをみてください ・旧帝大を出た・じーさんでも外人でも名前を知ってる大手メーカに勤めてる・TOEICは900後半キープしてる・毎日PM6:3...

    • はてな風に書き直すなら、 「自分のエントリにブクマが集まるようになったのはいいけれど、ブクマ数が伸びないと満足できなくなってきた」に対して 「ブクマ数なんて気にするな!全...

    • 仕事から変えないと無理だろ

    • 君のドヤ顔ポイントはほとんどが他者との相対評価で成り立ってるんだよね。 つまり、充足感が自分の外側にあって、自分ではコントロール不可能になっちゃってる。 自己実現ってのは...

    • 増田って「アイツはゴミクズ低脳」を遠回しに(もしくは直接)言い合ってるとこかと思ってたのに オアシスを見つけた気分 きっと次は これは只の自己満足(相対的)?それとも自己...

    • ・TOEICは900後半キープしてる って楽天かなんかだとドヤ顔出来るの? 企業でTOEICを基準にしてる時点であほすぎるんだけど、 TOEICって論文書いたりアメリカやイギリスでお話するのに...

    • 他人の欲求を求める事を覚えた人格は一度消し去って一から作り直さないと 幸福にはなれないと思う。

    • 結局、その幸せの形がどこかよそからの借り物だったのだ。 自分の幸せが見つかるとよいのですが。

    • 結婚記念日を迎えるたびに妻のリアクションが小さくなってくのが嫌で 毎年記念日で消費する金がどんどん増えてってるんだけどこれも同じ種類の悩み?

    • 父は経営者、いわゆる社長だった。僕は「おとうさんが社長じゃないお家って、どうやって暮らしているんだろう、大丈夫なのかな・・・」というぐらい世間しらずで育った。 大人にな...

    • 他人からの承認欲求より自家発電的な自己充足のほうがエラい!って風潮だし実際マズローもそう言ってると思うが、 そもそも承認欲求より自己充足のほうが「エラい」理由はどこにあ...

    • p_shirokuma先生からのコメント。 > 自己実現欲求は目指して目覚めるものではありません。目覚める人は勝手に目覚めるようなものです。 「目覚める」ってなんだか別世界に行っちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん