運転手(42歳) 配送係朝6時出勤(冬は5時半)夜9時帰宅(早くて8時、11時12時も度々)実働15時間/日休日は不定期で月1~2回。配送が5分でも遅れると始末書を提出するシステム暮れのピークをすぎての3カ月後、1週間休日なしで勤務し休日の前夜就寝10分後にくも膜下出血で死亡。既往症なし。日頃から疲労を訴えていた。http://karousimondai.net/modules/pico/index.php?content_id=12
運転手(42歳) 配送係
朝6時出勤(冬は5時半)夜9時帰宅(早くて8時、11時12時も度々)
実働15時間/日
休日は不定期で月1~2回。
配送が5分でも遅れると始末書を提出するシステム
暮れのピークをすぎての3カ月後、1週間休日なしで勤務し
休日の前夜就寝10分後にくも膜下出血で死亡。既往症なし。
日頃から疲労を訴えていた。
http://karousimondai.net/modules/pico/index.php?content_id=12
小銭のために死ぬな はたらくな
人生のために生きろ
仕事よりも命が大事 はたらくな
上手にさぼって生きのこれ
Permalink | 記事への反応(0) | 13:41
ツイートシェア
運転手(40歳) タンクローリーの運転手 札幌苫小牧間3往復が通常、苫小牧から稚内までの日帰り工程。 午前9時出勤で翌朝2時帰宅(17時間労働/日) 午後10時出勤で翌日午後3時帰...
死ぬな~過労死事例 2 運転手(42歳) 配送係 朝6時出勤(冬は5時半)夜9時帰宅(早くて8時、11時12時も度々) 実働15時間/日 休日は不定期で月1~2回。 配送が5分でも遅れると始末書...