2014-11-11

介護までは行かないが、定年退職した親父の飯を俺が作っている。さっき電話で以下のような会話をした。

俺 「連日、下痢してるから一緒に飯食えない。だから今日の夕飯は適当に食べてくれ」

親父「俺はそれで良いけど、お前はそれで腹減らないか?」

俺 「え?俺は飯食えないって言ってるんだが・・・食えるならいつも通り買い物して作るが」

親父「でも、後から腹減るぞ」

意味分からん。二人分作っても食えなきゃ無駄だし、一人分だとかえって手間かかるから自分の好きなもの食ってこいって言ってるのに、なんで腹減らないか聞いてくるんだ?腹減るならいつも通り作ってるだろうが。俺が食えるのはお粥ぐらいだし、自分で飯を用意するのが面倒なのかと思いきや、そうでもないみたいだし。

全然納得していない感じで平行線のまま電話を切ったけど、なんかモヤっとする。

  • 熟年離婚の原因で 旦那がお茶を飲みたいとき、理由をこっちのせい(嫁のせい)にしてくるってのがあったな。 「お茶が飲みたい」ではなく、 「お茶が飲みたいだろ?」って言って、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん