2014-11-01

日本エレキテル連合みたいなセンスを安売りしないで欲しい

あの「ダメよーダメダメ」のコントは、まず冒頭からの無表情で白塗り女性とおじさんという絵面の違和感と、最終的に壊れるアンドロイドというオチに繋がるなんとも言えない不気味さと笑いの両方を兼ね備えた非常に完成度の高いコントだと思う。朱美ちゃんにあの服装をチョイスするキャラクター造形のセンスも凄く良い。

しかしいくらあのキャラクターがウケたからといっていろんな番組で安売りし過ぎじゃないか?今までそういう安易一発ギャグで売ってきた他の芸人とは一線を画しているセンスの持ち主だと思うし、イメージを作り上げるセンスがあるんだからそういうイメージの扱いどころをもっと大事にして欲しい。

  • 今となっては信じられないかもしれないが、ムーディが現れたばかりのときは同じことを思った。 こいつはセンスがあると。 でもそうでもなかったみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん