2014-10-28

願いは結構叶う

これまでを振り返ると、願った事が結構な頻度で叶っていて少々の怖さを感じる。

例えば、あの会社仕事をしてみたいと思うと、1年内くらいで叶うことが結構あった。

会いたいと思っていた人と交流を持つことになったり、

学生時代から色々と細かく叶っている。

願わない状態と比べると、願う状態は少なくとも頭の中には

強いイメージが生まれていて、全くの無とは明らかに違う。

これが意識と行動にささやかな違いをもたらし、

生活じわじわと影響を広げ状況を変えていくと考えると、

たいしてオカルトでもないのかもしれない。

風が吹けば桶屋が儲かる的に、ささやかなことから状況は変わるように感じる。

詳しくはないが、引き寄せの法則と近いのかもしれない。

偶然にしては頻度が高いので、イメージの影響力を感じざるを得ない。

願う内容は吟味し、悪いイメージは控える必要を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん