2014-10-11

なりたくない自分になっていた

些細なことで声を荒らげたり、無駄イライラしている人が嫌いで、あんな人にはなりたくないと思っていたけれど、いざ自分がその立場になってみると四六時中イライラして、汚い言葉をかけるような事はしなくてもシカトぶっこいたりしていた。

そんな自分に段々と周りの人も愛想を尽かしてきたらしく、愚痴が耳に入ることもあった。誰かが親切に教えてくれるわけじゃない。陰で聞いていただけ。

当然だけど、自分の末路もあの人と同じなのだろうと。

人を不快にさせておいて今更だけど、やっとそれに気がついた。

対応を気をつけるようにした。行動に感情を込めないようにした。そうするのは当たり前のことなのに、疲れている自分失望する。そして、これまであんな事をして発散していたのかと、これまでの自分にも失望する。

せめてこれからは、人に押し付けることはないようになろうと誓う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん